博士になった象鉛筆の戯言

北関東に生息する博士研究員の独り言をご覧あれ。

コーラとオリーブ

こんばんは!

 

本日は2週間ぶりの健康に過ごせる土曜日なので、

通常の土曜日の過ごし方を思い出すような一日でした。

 

土曜リハビリ、的な。

 

さて、

先ほどお風呂上りにある飲み物を飲みました。

 

以前香川に旅行に行った際に購入したものです。

 

その名も...

 

「オリーブコーラ!」

 

オリーブは大好きで普段からよく食べるので、

ちょっと気になって買ってしまいました。

 

さて、いざ実飲!

 

普通のコーラと違って特別なもののように感じるので、

ワイングラスに注ぎました。

 

(見た目は普通のコーラと変わらない...?)

 

では、

肝心のお味の方はいかがでしょうか...。

 

一口、クピり。

 

(オリーブ...?の味は何処へ?)

 

コーラを飲むのは数年ぶりでしたが、

その記憶の欠片に残る、

普通のコーラの柑橘系の酸味が効いた味わいと比べると、

若干飲みやすい感じかな...?、と思うくらいです。

 

味自体はコーラなので美味しいですが、

(ここで言うコーラは不味さで有名なイン〇コーラや〇ッコールではありません)

オリーブの風味は感じられませんでした。

 

味覚が鋭い方は、

感じることができるんでしょうか...?。

 

味は少し期待外れでしたが、

グラスでゆっくり味わいながら、

旅行の記憶に浸れたので、

そういう(広義のお土産としての)意味では良かったです。

 

ですが、

やはりオリーブ+コーラの組み合わせは気になるので、

今度自分でやってみましょうか...。

 

おやすみなさい。