博士になった象鉛筆の戯言

北関東に生息する博士研究員の独り言をご覧あれ。

トイレと包容力

こんばんは!

 

本日は天気が良かったので、

久々にちょっと遠くまでサイクリング!

ちょうど家に着いた頃に雨が降り始めたのでタイミング良かった!

 

さてさて。

本日は最近思いついた、

ちょっとくだらないアイデアについて話させてください。

 

その名も...

 

「トイレ消臭用水面フィルター(膜)」!!

 

対象とするのは主に「大」の方の消臭です。

 

一般に消臭というと皆さんはどういったものを想像しますか?

 

恐らく、

消〇力やブ〇ーレットといった、

「モノ」から発する臭いを、

いい匂いで相殺する類のものだと思います。

(スーパーでもよく見かけますね)

 

私も前述の品を使っておりますが、

いい匂いがあってもまぁ臭うものは臭いますね笑

 

そこで私はこう考えました。

もっと直接的に...

そう...

「モノ」を何かで包み込んでしまえば...

 

そこで考えたのが「トイレ消臭用水面フィルター(膜)」です!

 

原理を書いた紙の写真を最後に張り付けておきます。

字が汚いのと図が見辛い点についてはご了承下さい。

 

簡単に言うと、

「モノ」を何かで包んで、

臭いも一緒に閉じ込めるというものです。

 

使い方は簡単。

 

①何らかの方法(ブ〇ーレットなどと同様でも)で、

 トイレの水面上に膜(油膜的な?)が張られるようにします。

 

②そこであなたの体から「モノ」を放出します。

 

③あなたのイキみと重力で加速された「モノ」は膜に接触。

 そこで膜は「モノ」を優しく包み込む!

 

④「モノ」から発生する悪臭は膜の中に閉じ込められます!

 

⑤「モノ」が完全に膜に包まれなくても大丈夫!

 水面に一様な膜が再形成されます!(二重に臭いをブロック!)

 

膜に消臭作用のある化学物質を練りこませても良いかもしれません。

また、膜に臭い成分が付着すると、良い匂い成分が生まれるようなものにしても良いかもしれません。

 

課題としては...

膜を何で作るの?膜とか掃除が大変になりそうじゃない?「私の「モノ」は長い一本ものだけどを上手に包めるの?」とか色々あると思います。

 

ただ、

このアイデアはいろんな方に好評でしたので、

なかなか良いものなのではとも思います。

 

泡を使って消臭するタイプのものもあるのでできるかもしれませんね!

 

トイレ消臭

業界のスペシャリストの方!

ご検討のほどよろしくお願いします!

 

こんな感じのゆるいアイデアは割と持っているので、

今後も書いていきたいです!

 

f:id:drssl:20180609225230j:plain