博士になった象鉛筆の戯言

北関東に生息する博士研究員の独り言をご覧あれ。

晴れと癒し

こんばんは!

 

本日は雨+どんより雲で少しブルー、

というよりグレーな気持ちでした...

 

こういう日はつくづく晴れの日のさわやかさの有難みを感じますね。

 

もやもやしながら窓の外を眺めていた時、

こんな(↓)のが欲しいなと思いました。

f:id:drssl:20180612232345j:plain

 

簡単に言いますと、

ただ単にお日様の下で寝ころんだ気分が味わえる「BOX」です。

 

私は、

青々とした芝生の上にのびて、

青空を眺めることが大好きです。

 

鬱々としているときでも、

これができれば30%くらいは体力+精神力が回復します。

 

だからこんな感じの箱を研究室に置いておきたいのです。

部屋なんて大それたものではなく、

ただの箱です。

せいぜい1.8m×1.8m程度なので大して邪魔にもなりません。

 

 

敷き詰められた芝生(人工芝も可)の上に寝そべり、

天井に映し出された晴天の空を眺める。

 

小鳥のさえずりが30秒に一回くらい聞こえるBGMを流しておいても

良いかもしれません。(あまり頻繁に鳴くとそれはそれで騒々しいので)

 

天井の映像や床を調整すれば、

さわかな晴れの日の気分だけではなく、

しっとりとした雨の日の気分や、

静かな雪の日の気分、

虫の声が聞こえる夜の気分なんてのもできるかもしれないですね。

 

「BOX」自体は6枚の板から簡単に組み立てられるとして、

壁を外して、

3つ、4つと組み合わせれば、

友達同士でプチ野宿的なものも楽しめるかも。

 

ネットで色々調べていたら、

簡易個室?的なものはあったので、

今度自分で作ってみましょうか...

 

それか売っていたら買いたいです。

 

おやすみなさい。